FC2ブログ

コウノトリがやって来た!

 こんにちは。



 いつもご訪問ありがとうございます。




 9月26日(木)の、日本海新聞「うさぎの耳」に久しぶりに「そっとふっとアロマ」が掲載されました。



 紙面の都合で、7月、8月はお休みだったんですが・・・。



 タイトルは、「コウノトリがやって来た!」。

           


 早速、「うさ耳」を見たんですが・・・・とおっしゃる方からのご予約や、お問い合わせを頂き、驚いています。


 日々のアロマセラピストの活動の中で、色々な方と出逢いますが、なかでも、特に気になっていることのひとつ・・・。


 それは、不妊治療をされている方、又は不妊治療を経験された方のお話しを聞く中で、彼女たちの心のケアの必要性を強く感じています。



 誰にも言えない思いや、誰にも見せたくない自分・・・・。



 本当は、その部分を分かってほしいのに、大切な人であればるほど相手の気持ちを考えると、言えない辛さ。




 治療に必死に取り組みながらも、自分の心がついて行ってないことへの違和感。ギリギリな状態にもかかわらず、イイと言われれば、西へ東へと奔走・・・。



 そんなことを、ひとつふたつと・・・・、言葉にすることで、心の中で絡まったいたモノがほどけていくようです。



 それと同時に、肩の力も抜けて・・・、ご来店時とは別人のような晴れやかな表情で帰っていかれる姿に、ささわかな希望を感じています。


 

 ・・・・・。

 
 さてさて、この秋、コウノトリさんのご機嫌は・・・・。



 どうやら・・・、上々・・・・のようです(笑)・・・。(この記事掲載日に、「ウチにもコウノトリさん、来てくれたかも・・・・」という知らせがありました。)




 ココロもカラダもやわらかくして、笑顔でいられるよう心がけましょう!



 「一年中、元気でキレイのお手伝い!」


 やってます!



 無駄な経験は、ひとつもありません・・・・からね。



 ・・・・・。



 最後まで読んでくださってありがとうございます。




 それでは・・・・、また・・・。








 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード