FC2ブログ

初めての笑顔 (^O^)

 こんにちは。


 ご訪問ありがとうございます。


 お元気ですか?



 毎日暑い日が続いて、既に夏バテ状態の方・・・・・多いですよ。



 お互いに気をつけましょうね。



 初めての笑顔・・・・というのは失礼かもしれませんが・・・。



 妊娠中、偶然通りがかりに立ち寄ってくださったご縁で、マタニティアロマからのお客様ですが、出産後もなかなか体調が戻らず、ご苦労されていました。



 とても優しい方で・・・・。4年位のお付き合いになります・・。



 妊娠後期のトリートメントの途中で、体位を変えていただくよう声をかけると、その時はかなりリラックスしておられたので爆睡状態に近かったんですが・・・・。


 「あら、すみません。先生、少し休憩なさってください。私はこんなにゆっくりさせて頂いてますのに・・・。」



 予期せぬ言葉に、慌てたり、可笑しかったり、嬉しかったり・・・・。


 そんなこともあったんですが、出産後にいらしてからは思いつめたような表情が続いていました。



 それでも、お帰りの時には、



 「こちらに来させていただたお陰で、また少し頑張れそうな気がします。・・・・。」



 そんな言葉を残してくださっていました。



 会話の途中の笑顔は、なかなか辛そうに見えることが多かったんですが・・・・。




 昨日は、本当の笑顔 (^O^) (*゚▽゚*) (((o(*゚▽゚*)o))) o(^▽^)o が拝見できました。



 そして・・・。


 「こちらのお店では、施術だけではなく前向きになれるプラスの言葉も頂けて・・・。なかなか心に響く言葉をかけていただく機会はありませんし、たとえ素晴らしい言葉でも、心に入っていくことはそうそうあることではありません・・・。・・・・。」


 と、身に余るお褒めの言葉を頂いて・・・、ちょっぴり恥ずかしくなってしまいました。



 昨日は、お帰りになってからも、幾度となくあの笑顔が思い出され、その度に嬉しくなりました。



 「笑顔のお手伝い!」できたかな・・・・。



 そんな一日でした。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード