FC2ブログ

クレイ洗顔

 こんにちは。


 お元気ですか?



 梅雨明けとともに一気に気温が上がって、35度以上の赤いポイントが目につくようになってきましたね。



 汗をかくことの多い季節―――。


 どんなことが一番気になっていますか?



 汗の中にはアレルゲンになる物質(イエダニ、カビ、ホコリなど)が溶け込んでいるんですよ・・・・。



 汗に溶け込んだそれらの物質は、普段は浸透しない皮膚の層まで届き、湿疹やかぶれなどを引き起こしやすくするんです。



 放っておくと大変なことになりかねません。



 とにかく、こまめに拭くなど清潔に保つことが大切ですが・・・・。



 実はお化粧することでトラブルを招くことになる・・・・ということもあるようです。



 ファンデーションなどが膜となって汗の蒸発を妨げて、油脂と汚れの層が皮膚の間にできてしまい、それらの汚れが毛穴にたまるとそれだけでも、肌はくすんで見えるんですよ。



 紫外線の強い季節ですが、せっかく塗ったファンデーションが、それがトラブルを引き起こす原因になっては本末転倒です。



 そこで・・・。



 そこで・・・・です。




 基本に戻って・・・・。



 まずは、素肌力をアップしましょう!



 何といっても、若々しさは目鼻立ちやメイクアップ、服装よりも、「お肌」からなのです。



 手軽に毎日できるクレイを使った素肌力アップ・・・・ご紹介しますね。



 クレイを使った洗顔です。



 クレイパックのようにペーストを塗ってから時間を置くわけではないので、クレイの吸収作用は望めませんが吸着作用はありますし、簡単!



 お顔だけでなく、首やデコルテ周りなども・・・。露出の多い季節なので、そのあたりのお肌もキレイにしておきたいものです。



 クレイ洗顔は、粒子が最も細いホワイトカオリンがオススメです。特に初心者オススメのクレイですから、使いやすいと思います。



 クレイ洗顔の方法は・・・・・。



 クレイに少しずつ水を加えて乳液状にします。


 それを手のひら全体でマッサージするように優しく、顔全体に塗っていきます。


 指先が少し重くなってきたら・・・洗い流す。



 これだけです。



 乾かないうちに洗い流してください。


 デコルテ周りなど、お風呂の時にすると気持ちいいですよ~~~~。そして、汗の臭いも気にならなくなって快適です。



 ちなみに、お顔は洗顔。カラダにする場合は、エンヴェロップメントといいます。



 パックは週1~2回ですが、クレイ洗顔は毎日しても大丈夫です。朝晩してもOK!です。



 石鹸で洗うのとは違った気持ちよさがありますよ。




 お肌が白くなっていく感じ・・・・。



 是非、お試し下さい。オススメです。







 



 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード