FC2ブログ

胎動

 こんにちは。


 お元気ですか?



 最近、マタニティのお客様が続いています。



 しかも、皆さん9ヶ月前後。



 マタニティアロマは、5ヶ月以降の方が対象ですから、いらっしゃる頃には皆さん、胎動は始まっていますよね・・・。




 でもね・・・。



 お腹をマッサージし始めると、胎動が盛んになる赤ちゃん(まだ赤ちゃんとは言わないけど)多いんですよ。




 ピクピクだったり、ペコンペコンだったりグルングルンだったり、なかには手足が飛び出してきそうなくらい・・・。



 お腹の中でどんなふうに動いているのか、実際にエコーとかで見てみたくなるほどすごいですよ~。



 施術後に、「すごく元気に動いてましたね。」と、言うと・・・。



 「私がリラックスしてる時は、よく動くんですよ。忙しくバタバタしていたり、緊張してる時はあまり動かないような気がします。・・・。」



 お腹の中で、マッサージをどんなふうに感じてくれているんでしょうか?



 いつか、胎内記憶を話すようになった時、聞いてみたい気がします。




 私も出産経験ありますから、胎動の感覚は覚えています。



 でも、今、アロマセラピストとして、胎動の瞬間に立ち会えること、そして自分の肌で感じることに幸せを感じています。



 「みんな、あなたの生まれてくるのを楽しみに待ってるよ~。いつ生まれてきても良いように準備は出来てるから、安心して生まれてきてね。・・・・。」



 と、心の中で語りかけながら優しく優しく手を動かしています。




 命の尊さ、神秘に感動の日々・・・です。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード