FC2ブログ

心に触れるタッチング

 こんにちは。


 お元気ですか?


 今日は、午後から少し寒くなってきました。


 寒の戻り・・・・でしょうか?体調を崩さないよう、ご注意くださいね。


 さて、今日は、「心に触れるタッチング」をテーマに開く、「ホームケアトリートメント」と「ハンドトリートメント」の講座のご案内です。


 今、何故、「心に触れるタッチング」なのでしょうか?


 ハンドトリートメント講座は今までも開講していましたが、さらに踏み込んで、受ける側の感覚をイメージすることで、より分かりやすくトレーニングしようと思います。



 とかくこういうセミナーは、手技・手法が優先されることが多く、手順を覚えることに夢中になりがちです。


 しかし、皮膚に触れるということは、「皮脳同根」ということを考えれば、皮膚からの心地よい刺激は同根の脳にも快刺激として伝わるのです。


 とろけるようなトリーメントというのは、心と身体を解放させるような心地よいものだということを、ご経験の方ならすぐにわかると思います。


 プロであるなら、当然のことかもしれませんが、ご家庭でそれができたらどんなに良いでしょう。



 ベビーマッサージのレッスンをしていると、ママのマッサージでぐずっていた赤ちゃんが、私に代わると表情が一変する事はよくあります。



 心に触れるタッチング・・・とはいったいどういうことなのか・・・。



 不思議ですよね。



 そのあたりを、肌で感じながら習得していただけるような講座にしたいと思っています。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード