FC2ブログ

おしゃまなセラピスト

 こんにちは。


 寒い日が続きますが、お元気ですか?


 家族の間で、マッサージしたりされたり・・・していますか?


 先日、娘から・・・。



 「我が家のおしゃまなセラピストは、マッサージがマイブームみたいで・・・。お風呂から上がると、せっせとオイルを塗ってマッサージをしてくれるよ!」


 と、嬉しそう。



 丁寧に、フルボディ・・・・。



 そして、「ハイ、次は、ママやって!」



 と、今度は、自分が寝転がって、マッサージをしてもらう体制に入るんだそうです。



 時々、「パパも~!」


 というおねだりにも快く対応して、益々、パパはデレデレ・・・。




 4歳になった彼女は、私のベビーマッサージのクライアント第1号。



 生まれて直ぐに、身体を撫で、声を掛けて・・・。新しい命の無事の出産を喜び、その疲れを癒し、幸せを祝福した感動の出会いでした。


 ベビーマッサージは、出産翌日から始めて以来(生後3週目からはママ)、2歳くらいまではほぼ毎日のように続けていました。


 2歳半位の頃には、小さな小さな手でマッサージしてくれるようになっていましたが・・・。



 ここに来て、その腕前はナカナカのもののようです。




 ベビーマッサージというと、赤ちゃんの時にするものというイメージをお持ちの方が多いかもしれませんが、「ベビーマッサージは一生です!」



 人間関係の基本となる親子の絆を強く結び、人を信じる心を育むために、ぜひ、お子様が何歳であろうと、今日からはじめましょう!



 すぐに、おしゃまなセラピストになって、優しくマッサージしてくれるようになりますよ!






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード