FC2ブログ

ココロとカラダ

 こんにちは。


 お元気ですか?



 風邪やインフルエンザにはかかってないけど、カラダがガチガチに緊張してる・・・なんて方いらっしゃいませんか?

 先日は、朝、外を見たら真っ白!この冬は雪が少ないから、この程度でもびっくりしました。

      


 その雪もすぐに溶けてはきましたが・・・・、まだ寒そうな姿もありました。

      NCM_yuki1.jpg
  
      NCM_yuki3.jpg


 寒いと、無意識にカラダに力が入ります。


 外を歩く時には滑らないように、転ばないように・・・と、更に・・・。



 でも、カラダの緊張はココロの緊張でもあります。



 カラダが緊張しているな~と感じたら、暖かい場所ですこしリラックスするとか、温かい飲み物を楽しむとか、お風呂にゆっくり入るとか・・・・その場でできる対策を取りましょう!


 健康を維持するのには、日々のちょっとした心がけの積み重ねが大切です。


 冷えたら温める。


 緊張が続いたら、少し緩める。


 当たり前のことですが心がけてみてください。



 ストレスのない暮らしなどありえませんが、ストレスをためないようなリラックス&リフレッシュは、この時期、特に必要だと思います。



 施術後、「カラダが軽くなって、視界がぱ~っと開けて、すっきり見えます!思った以上に疲れていたんですね。・・・。」


 
 こんなふうにおっしゃるお客様、最近、多いですよ・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード