FC2ブログ

一足早いサンタさん?

 こんにちは。


 風邪が流行っているようですが、お元気ですか?



 今日は、そんな風邪も吹っ飛んでしまうくらい!?・・・・嬉しい出来事がありました。



 先月、小学校に読み聞かせのボランティアに行ったんですが・・。



 その時の小学生さんたちから、お礼のお手紙がたくさん届いたんです。



 とても素直な子供たちの眼差しに、随分、元気を頂いた「おはなし会」だったんですよ!


 本を読みながら、ひとりひとりと目を合わせながら、楽しい時間を共有しました。


 しかし、どんなに楽しい時間でも、それはその瞬間に消えていくもの・・・。心の中に思い出として残ってはいきますが・・・。



 そんな子供たちが、楽しかったことを書き添えてお手紙を書いてくれたんです・・ね。



 宝物です。


 外部からのボランティアが朝読書のお手伝いをされている学校もありますが、そうでない学校の子供たちにとっては、新鮮だったようです。



 こんなに喜んで頂けるのなら、機会があれば是非、また伺いたですね。



 絵本に、ストーリーテリング、手遊び、わらべうたなんかも・・・。



 一足早くサンタさんが来た気分です。



 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード