FC2ブログ

2012アロマウィーク!

こんにちはヽ(^0^)ノ


 お元気ですか?


 いよいよ今日から、2012アロマウィークです。



 公益社団法人 日本アロマ環境協会では、東京銀座のプランタン銀座を会場に「香りのあるライフスタイル アロマテラピーフェア2012」を開催しています。


 アロマウィークは、香りに触れアロマテラピーを楽しむ1週間です。



 Aromain(アロマイン)では、11月3日「アロマの日」には「ミツロウキャンドル作り」を開催します。


 また、期間中、株式会社椿様のご協力により、「生の椿油ジャポネイラ」のサンプルプレゼント(数量限定)が実現しました。

       
       


 早速、今日はこのサンプルを手にしてニッコリ・・・されたお客様。いつも椿のコースでアロマトリートメントを受けてくださっていますが、セルフケアに使われるのは初めて・・・。


 次回、どんな感想が聞けるのかとっても楽しみです。


 そして・・・。

 ミツロウキャンドル作り・・・。

       NCM_0044_convert_20121030163130.jpg

   
       NCM_0045_convert_20121030163234.jpg


       NCM_0046_convert_20121030163819.jpg

 
 お店に少しだけ飾ってみました。


 ご覧になったお客様からは、「可愛い~!」「飾るだけじゃなくて、それ売ってください。」「今回は日程がどうしても合わなくて参加できないけど、クリスマス前にもう一度開いてください。」などなど・・・。



 ほんのりとハチミツの香りに癒されながら作る楽しみ・・・。火を灯す場面をイメージしながら・・・。

 すでに、誕生日のロウソクにしたいと決めておられる方もあるようですが・・・。



 ミツロウキャンドルの炎は、オレンジ色っぽい暖かみのある色で1/fのゆらぎによる癒し効果。ほのかなハチミツの香りや空気を浄化してくれるうえに、変な臭いやススがほとんど出ないなど、人にも地球にも優しいキャンドルなんですよ。


 ミツロウキャンドルの作り方は幾つかありますが、今回はハニーカムシート(ミツロウシート)をクルクル巻いて作るので、お子様にもできます。


 10時から16時まで、開催していますのでお気軽にご参加ください。


 参加料は、1,000円です。


 お問い合わせは、電話(0859-21-3412)へ、どうぞ。


 お待ちしています。





 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード