FC2ブログ

字のないはがき

 こんにちは。



 朝晩の風、少しだけ涼しくなりましたね。


 
 チャイルドマッサージのお客様だった小学2年生の女の子がお引越しすることになりました。



 お引越しが決まってからも、何度も施術に来てくれて「女子会」のような盛り上がりで色々なお話をしました。



 「絵本を読んで!」ということもあったし、「カラダ、いっぱい触って」ということもありました。



 ちょっとオナマさんをいうこともありました。



 「米子を離れるのはいいけど、おばちゃんのマッサージに来れなくなるのが嫌なんだよね・・・。」とか、「夏休みに米子に来たら、マッサージしてね!」とか、胸がキュンとするような言葉をサラリと、言ってくれました。




 帰り際に、カバンから「これ、おばちゃんにあげる!」と言って、シールを1枚くれたり、「おばちゃんがマッサージ、サービスしてくれたから、私からもサービスしてあげる。はい。これ。」といって、キャンディーを一つくれたり・・・。



 そんな彼女に、なにかお礼をと思うものの、最後の施術の日、なかなかアイディアが浮かばず・・・。



 ふと、随分前に読んだ向田邦子作「字のないはがき」のことを思い出しました。



 状況は全く違いますが、「遠く離れていてもずっとあなたを見守ってる人がいるよ。嬉しい事、楽しい事、苦しい事、悲しいこと、辛いことがあったら、いつでも言える場所がある。どんな知らせも、待っている人がいる。・・・・。」



 そんな思いを伝えたくて・・・。



 私の宛名をプリントアウトしたハガキに、彼女の好きな切手を貼ってもらって手渡しました。




 このハガキのことなんて忘れてしまうくらいにいてくれたら、それで十分。




 健やかな成長を願うばかり・・・・です。





 

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました(^з^)-☆最後の最後まで、お世話になりました♪
サイプレスに癒やされながら、前に前に~どんどん進みます!そんな時に出会えて、サポートしてもらえて。
このご縁に感謝です☆彡

こちらこそ

 もう、お会いできないかと思っていましたのに、「良い香りに癒されながら移動したいから・・・。」と、精油を買いに来てくださって、本当に感動しました。サイプレスはバランスの精油ですから、何かとお役立ちの1本になると思います。これからも益々、お元気で・・・。遠く離れても、応援してますよ~。
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード