FC2ブログ

お客様の声

こんにちは。



お元気ですか?



 先日の「アロマスプレーあの手この手」の記事を読んでくださったご本人から、コメントを頂きましたのでご紹介します。



はじめまして
はじめて、私は娘さんを通じて虫除けスプレーの作り方を教えて頂いた者です(^-^)

丁寧に作り方を教えて頂いてありがとうございました♪

ティートリー、ゼラニウム、ラベンダーの配合は最強ですね!!
この3つを組み合わせた香りが大好き過ぎて色んなことに使ってます(笑)
50mlのスプレー、もうなくなりそうです(笑)

旦那さん用のスプレーはボトルを購入したらすぐに作ってみます!!

娘さんに出会い、スプレーの作り方を教えて頂いてから生活の質がぐーんと上がった気がします(*^^*)

もっとたくさんの人にもこの気持ち味わって欲しいですね☆




 まさしくQOLの向上を実感された様子が伝わってきて、嬉しいです。


 あらためてアロマテラピーって、スゴイですね。


 今回、この方と娘がお友達になったきっかけは、ラベンダー、ゼラニウム、ティートリーの精油を入れて作ったクリームをハンドクリームとして使っていたことだったそうです。


 この3本の精油は、用途が多くて、いつも「緑の薬箱」に入れておきたいトップ3です。


 出産後にアロマテラピーを少しずつ取り入れた娘が、最初に買い求めた精油だったかもしれません。




 先日、チャイルドマッサージのお子さんの足が虫刺されで赤くぷっくり・・・。


 施術後、綿棒にラベンダーの精油をつけて、チョンチョン・・・。



 後日、お母さまから「ラベンダーのすごさに驚きました!あの後、家でも同様に1~2度ラベンダーを付けたら、それっきりきれいに治りました!・・・・。」と。




 そして、「ボディパウダーを、子どもと一緒に作りましたよ!今年の夏は、汗疹対策に一役かってもらえそうで楽しみです!」という方もありました。

 
 

  アロマテラピーを取り入れた暮らしを楽しんでおられる様子を伺うのは、本当に嬉しいです。



 これからも、生の声をご紹介していきますね。




 どんどん、お寄せ下さい。お待ちしています。

 



 

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード