FC2ブログ

アロマスプレーであの手この手

 こんにちは。


 お元気ですか?


 最近、アロマテラピーで暮らしが変わったという、嬉しい便りが届きました・・。


 ホント!嬉しい!


 娘を通じて、虫除けスプレーを作りたいという相談がありました。


 小さなお子さんのいるママだったので、精油の量にも配慮して伝えたのですが・・・・。


 そのスプレーはとても気に入ったようで、ルームスプレーとしても大活躍。そして、出来れば臭いが気になるパパ用に、もう少し濃度を上げたのを作りたいけれど…という相談がありました。


 目的によってそれは可能ですが・・・。



 元々は虫除けスプレーを作りたいって言われてたんですけどね――――。



 使うほどに、あの手この手で大活躍のようです・・・。



 更に、汗疹対策にも役立っていると大喜びなんですって!


 お風呂上りに首から胸にかけて出た汗疹に、ほんのちょっと「シュッシュッ」ってっするだけで、あくる朝になると赤みがきれいにひいて、かゆがらなくなったんだそうです。


 そしたら、お風呂上りに顎を少し上げてスプレーを待つお子さんに続き、パパも同じポーズ・・・・。



 お会いしたことのないご家族ですが、ほほえましい光景が目に浮かびます。



 そして、何よりそんな風に生活の空気感が変わってきた事に、とても喜んでくださっているそうです。



 家族のスキンシップ、コミュニケーションにもひと役かっているんですね。



 素敵~。



 

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード