FC2ブログ

きっかけ

 こんにちは。


 Aromain(アロマイン)のブログにようこそ!



 アロマテラピーとの出会いがきっかけで、人生が変わったという方は多いと思います。


 もちろん、私もその一人ですが・・・。



 2年近く前、「ホームページを見て、この人だったら私の話を聞いてもらえるかもしれないと思って来ました。」と、言っていらしたお客様がありました。



 施術後も、とにかく感動したとおっしゃって、今後しばらく通いたいとおっしゃっていました。



 お子さんが小さかったので、なかなか外出が思うようにできなかったのでしょう。その後はおいでになっておりませんでした。



 ところがその客様が、昨日、いらして下さいました。


 一瞬、別人かと思うほど表情もイキイキしていて・・・。



 「アロマトリートメントは、ここで受けたきりで他ではうけていません。一度だけ、家族で温泉に行った時に、マッサージをしてもらったことがあるだけです。ここでの(Aromain)アロマトリートメントがきっかけで、前向きな気持ちになれたし、学ぶ意欲も湧いてきて・・・。実は昨年、アロマ検定を受けて(アロマテラピー)アドバイザー(認定)を取得したんです!」



 と、話してくださいました。


 アロマテラピーの世界に一歩足を踏み入れたら、その奥深さに魅せられて、もっと上を目指したいと現在も勉強中なんだそうです。




 嬉しいですね。



 本当に。



 そして、日本海新聞「うさぎの耳」のコラム「そっとふっとアロマ」も読んでくださっていました。



 「よく覚えていて来てくださいましたね。本当にありがとうございます。」と、いうと・・・。



「ずっと覚えていましたよ。来たいとずっと思っていましたが、なかなか来れなくて・・・。」



 たった一度のトリートメントが、人の心と身体にこんなにも影響を与えることになるなんて・・・・。



 光栄です。



 そして、自分が気付かないだけで人はいつもたくさんの人に見守られているのだという幸せを、再認識させていただきました。



 こういう出会いがきっかけで気づく事・・・多いですね。






 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード