FC2ブログ

アヒルのおしぼり

 こんにちは。


 ようこそ、Aromain(アロマイン)のブログへ。



 施術後にお出ししているアヒル(ひよこ?)風にアレンジしたおしぼりは、意外性もあって、大人の方にもちょっぴり喜ばれます。



 時には、作り方を教えてほしいとおっしゃる方もあるんですが・・・。



 チャイルドマッサージのお客様は、特に喜んでくれます。


         DVC00465.jpg




 先日、それがとても気に入ったお子さんがあって、「持って帰りたい」と、言い出しました。



 「いいよ。それじゃあ、お家でお母さんと同じように作ってみてね。」と、おしぼりタオルを差し上げました。



 ところが、次の来店時も「持って帰りたい!」。



 ここは、おしぼりタオル1枚の問題じゃないと思い、「これはお店のタオルだから、またほかのお客様にお出ししなくちゃいけないの。だから、持って帰らないでください・・・・。」と、お断りしました。



 お母さんも、「お店のモノを持って帰るのはいけないでしょ!」と、丁寧に語りかけておられました。



 たかがおしぼりタオル1枚。


 安易にあげたことを反省しながら、お母さんの丁寧な説得をそばで見守りました。忍耐強い子育てに胸が熱くなりました。



 「次のお客様の予定もあるのに、時間がかかってしまって申し訳ありません・・・・・。」と私の方にまで気遣い頂き、恐縮しました。
 



 子育ては忍耐も要しますが、こうして問題をひとつひとつ丁寧に向き合って、お互いが納得できる解決にたどり着く様子に、遠い昔を思い出しました。



 こういう積み重ねが、人を育てるってことなんだと再確認させて頂きました。



 丁寧な子育て・・・。



 丁寧な暮らし・・・・って、素敵だな~。



 素敵な親子さんが笑顔で帰っていかれる姿を見送る私も、満面の笑顔・・・でした



 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード