FC2ブログ

表情筋

 こんにちは 



 アロマインのブログへようこそ 



 年度末の慌ただしい時期、お元気にお過ごしですか?


 最近、寝つきが悪いとか夜中に何度も目が覚めるとか、早朝に目覚めてしまうとか・・・そんな悩みはありませんか?


 アロマトリートメントにいらっしゃる方の中にも、肩こりや頭痛とともに、睡眠に関わることで悩んでおられる方多いですね。



 当店では、そんな方に、フェイシャルコースをおススメしています。




 特に、オープン3周年を記念して、3月中はローズオットーを使ったフェイシャルトリートメントを、通常価格でご提供しています。


 本格的な春到来を間近に、くすみやたるみの気になるお顔をキュッと引き締めて、頭の中のゴチャゴチャしたものも深いリラクセーションで一掃・・・というわけです。



 今回、あらためてローズの香りをご紹介してみて、今までのローズの香りのイメージが、イイ意味で覆されたとおっしゃるお客様がとても多いのに驚かされています。


 そして、フェイシャルトリートメントが全身に及ぼす作用に、皆さん驚かれます。


 目や口、鼻などを動かす顔の筋肉「表情筋」は、副交感神経とも関係があり、刺激を与えることで自律神経にも働きかけることができるんですね。


 例えば、身体のどこかに痛みがあれば無意識のうちに表情がくもったり、心配ごとや不安が表情に現れたりしますよね。逆に、嬉しい事や楽しいことがあれば、自然に表情は和らぎます。


 ストレスとリラックスの状態は、お顔に現れるんです。



 でも、無表情でいたり人と会わない仕事だったり、会話する機会が減ってくると、表情筋は衰えていき、シワやたるみにつながりますよ。



 「あらためて、顔も筋肉なんですね。触ってもらって初めて、あちこちの筋肉が衰えてきてるのを感じました。」と、おっしゃったお客様がありました。



 ココロにもカラダにも、深いリラクセーションをもたらす「フェイシャルトリートメント」で、おしゃれを楽しむ春の準備なさいませんか?



  


       アロマトリートメントは、アロマイン  (0859)21-3412 へ。
       お気軽にどうぞ お待ちしています。


  


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード