FC2ブログ

雪・ゆき・ユキ・・・

 こんにちは 


 寒い寒い日が続いていますが、お元気ですか?


 またまた、寒波に包まれた日本列島。「もう要らない!」と叫びたいほどの雪・ゆき・ユキ・・・ですね。


 東北、北陸などでは、甚大な被害が出ていますしあの量の雪だと、春は遠いですね。


 鳥取県でも今年は雪が多いように感じています。


 ここ米子市でも、昨日の朝は10cm程度。今朝は30cm程度の積雪でした。


 お客様用の駐車場の雪かきが、朝の日課になってしまった今日この頃です。


 今朝は、一晩で30cmもの積雪ですから、お客様が無事に到着されるのを心配しながら待ちました。


 それでも、10時にご予約を頂いていたお客様が、時間通りに来てくださり、感激しました。


 「足元の悪いなか、ようこそお出かけくださいました・・・・・。」


 と、言い終わらないうちに、にっこり! 


 「駐車場をキレイに雪かきしてもらって・・。ありがとうございます。」



 お日様のようなとびっきりの笑顔でした。


 今日で、3回目のお客様。


 これまで表情も硬く、笑顔の印象があまりなかったのですが、とてもやわらかな笑顔に出会うことが出来ました。



 「笑顔が、柔らかくなられましたね。」と言うと・・・。



 「少し前まで、全く笑えなかったんですけど、最近、少し楽に笑えるようになってきました・・・。」


 アロマトリートメントの翌日の身体の軽さにも、驚いておられましたが、笑顔が楽になるってことにも驚かれたようでした。



 笑顔が柔らかくなってくると、身体の調子はもちろんですが、お肌にも透明感が出てきて「キレイ」も実感されるんです。



 「一年中、元気でキレイのお手伝い!」が、見えてくる瞬間です。


 もちろん、私も笑顔ですよ 






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード