FC2ブログ

☆Christmas Tree☆


 今年は、素敵なクリスマスツリーをお店に飾ろうと、あれこれ調べていたんですが結局、12月になっても「あ~、コレ!」というのに出会えないまま無駄に時間が過ぎておりました。


・・・・・。



 クリスマスは近づくばかり・・・。



 気に入ったのがないのなら作ってしまおうと思いまして・・・。


 にわか仕立てのフレッシュツリーです。



 華やかさもなく、地味な感じなんですが、意外にお褒めの言葉を頂戴し、大変恐縮しております。


 そこで、ちょっぴり気を良くしまして、来年はそのつもりで準備をしてもっと素敵なツリーにしようかと・・・思っているところです。



 褒めてもらうのは嬉しいんですが、自分がどれほどの努力もしていない部分を褒められるのは、少々フクザツですね。


 子供が小さかった頃、「今日のお弁当、何が一番美味しかった?」って聞いたら、「う~ん。ウインナー!」とか「プチトマト!」なんて答えが返ってきて気が抜けたような変な気分になったのをを思い出しました・・・。


 何ででしょうね(笑)。


 
 それでもフレッシュなツリーには、植物の息吹が感じられ、きらびやかな派手さはありませんが癒されますよ♪


 
 何でもお金を出せば手に入る世の中ですが、お子さんとクリスマスツリーを作ってみるのもいいかもしれませんね。


 秋口から、木の実などを拾い集めたりして準備の時間も楽しみながらできたら、とっておきのクリスマスになりそうですね。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード