FC2ブログ

もしかしたら・・・そういうことかも

 毎週、私の休みは母のお出かけに付き添うことで、ほとんどが終わってします。予定していた自分の用事が済ませられないことなどよくあることです。


 朝、迎えに行ってそれからお買いものやら食事やらで、母を送り届けて私が自宅に戻ってくるのは早くて4時代です。時には、6時を過ぎることもあります。


 そんなわけで、できることならなるべく効率よく時間を使いたいと考えているんですが、なかなか思うようにはなりません。


 美容院も一緒に行けば効率がイイので、なるべく一緒に行くように母の意向をくみながら調整するのですが・・・。


 先週、私がカットしてもらいに行こうと誘ったら「私は、まだイイ。もう少し先にする・・・。」と。


 私の方は、もう限界だったので、私のカットの間、母は美容院で待っていました。


 それなのに・・・・。それなのに・・・です。


 3日もしないうちに、「今度の休みにカットに連れて行って!」というのです。


 さすがに、「え~~~~~?」と、私も少しばかりイラッとしました・・・。


 よくよく考えてみれば、そういうことも含めて老いなんだろうなあ・・・と思うのですが。


 前後の事とか、周りの状況とか、それらを総合的に考えて判断する・・・そんなことが、若い頃のようにできなくなる・・・。当然と言えば当然なのですが、ひとつひとつの受け答えがそれほどズレていないので、ついつい対等に向き合ってしまう自分に反省です。


 少しずつ衰えていく姿。


 今まで、普通に出来ていたことが、出来なくなっていく・・・。



 それを全て受け入れながら寄り添って生きていく・・・・って思いながら、まだまだです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード