FC2ブログ

ジャポネイラ(生の椿油)の季節です♪

 急に、気温が下がってきましたね。



 11月なのに夏日!なんて日もありましたが、やはり少し寒くなってきました。



 寒くなると(気温が低いと)空気中に含まれる水分量が減少するため、空気が乾燥してきます。身体の方も寒さにさらされれば、体温を失わないように血管が収縮して血行が悪くなりがちです。


 そうすると、お肌の乾燥する条件が、外からも内側からも重なってしまいます。


 乾燥肌の強い味方は、やはり「生の椿油」です。


 私自身、お陰様でこのオイルのお世話になって1年余り、乾燥知らずで過ごさせて頂いています。おまけに、スキンケアもすっかりシンプルになって、化粧水とオイルのみです。


 アロマトリートメントのお客様の中にも、椿コースを希望される方が増えてきました。そして、ご自宅でのスキンケアに「生の椿油」をリピートされる方もジワジワと増えてきています。


 これからの季節は、特にお肌の乾燥は大敵です。早め早めのケアが何より大切ですよ~。


 見た目だけでなく、かゆみなどが出てくるとさらなるストレスが加わります。




 お肌が元気(キレイ!)であれば、心も元気でいられます。




 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード