FC2ブログ

産褥熱

 先月初め、微弱陣痛が続いている妊婦さんがいらしたんです・・・。



 その後、無事出産されたかどうか、ずっと気になっていました。私自身も微弱陣痛で辛い経験があるので、他人ごとではありません。



 そんな彼女が昨日、トリートメントにいらっしゃいました。



 聞けば、最後のトリートメントから10日余りも微弱陣痛が続き、夜になると痛み始め、朝になると痛みが遠のく状態だったそうです。


 やっとの思いで無事出産したものの、産後に発熱。40度ちかい熱が3日以上も続き、母体が炎症を起こしているということで、母子同室もできず・・・。



 赤ちゃんと離ればなれの時期もあったのだそうです。


 なかなか原因も分からなくて、入院も長引いてしまったのだそうです。


 お医者様からは、「産褥熱」という診断だったそうです。



 「それは辛い思いをされましたね。」と言うと・・・。


 「子供に何かあったのならもっと大変ですけど、自分に熱が出たので良かったです!」と、きっぱり!


 さすが!しっかり母ですね。やっぱり母は強し!です。


 元気にお話になるので随分時間が経っているような気がしていましたが、考えてみれば、出産からまだ3週間もたっていないのに、トリートメントに出かけてくださって、嬉しいやら、身体が心配やらで複雑でしたが・・・・。



「もう、早くここに来たくて来たくてしょうがなかったんです。背中も痛いし・・・」と。



 そんなに辛い思いをされた方が、早く行きたいと思ってくださる場所だったなんて光栄です。



 店を始める時にやりたいと思っていた事・・・。女性の先輩として後に続く人たちの力になりたいと思っていたことが、ひとつ届いたようで胸が熱くなりました。


 実は、そんな思いを込めて、アロマインでは、産後3か月までのママのアロマトリートメントは10%OFFなんですよ。



 ささやかですが、ママを応援しています。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード