FC2ブログ

ペンギンのお散歩

 休みの日の朝。


「今日は、何時に迎えに来てくれるの?ペンギンのお散歩は10時30分だから・・・・。」と、母からの電話。時間は、朝6時半。



 そういえば、先日、松江フォーゲルパークのペンギンのお散歩を見たいと言っていましたが、「ペンギンは1年中いるから、またね・・・・。」と、応えていました。


 しかし、母の中では、次の私の休みに行くことになっていたようです・・・。


 そんな訳で、今日、行ってきました。





 小さなペンギンたちは背中に「コウツウアンゼン」と書かれたお洋服を着て、交通安全の啓発をしながら、愛嬌を振りまいて大勢の人を楽しませていました。


 みんな夢中で写真撮影。


 全く動じることのない小さなペンギンたち。とってもお行儀よかったですよ。

DVC00398.jpg

DVC00397.jpg

ペンギンたちだけでなく、フクロウのショーや、美しい花々・・・。


 
 まずまずのお天気に恵まれた母の遠足・・・でした。



 私は、ちょっぴり疲れましたが・・・。ひと足遅れの「敬老の日」でした。










 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード