FC2ブログ

頑張りすぎないで!

 頑張り屋さんのママたちが、壊れそうになっています。


 
 一見、普通の良識あるママたちなのに・・・。



 カウンセリングをしていると、ポロリポロリと涙が頬をつたいます。時折、唇をかんで感情を抑えようとしたり・・・。


 施術がおわると、一気に話し始められる方もあります。



 何人かのママが、子供を叩いてしまうことに心を痛めていました。

 「今まで誰にも話せなかったのに、ここでこうして話せたことですごく楽になった・・・。」とおっしゃった方もありました。



 最初に来られた時は、子どもに手を出しそうになるけど、子どもにあたるのは筋ちがいだから・・・・と、しかおっしゃらなかった方が・・・。



 一週間後に施術にいらした時は、子供を殺めそうになる自分と毎日が戦いだとおっしゃっていました。




 しかし、その一週間後。お店に入ってこられるなり・・・。




 「この一週間、まったく子供に手を出さなかったし、怒鳴ることもなかったんです。主人がイライラしても、冷静でいられたんですよ~。」



 もうその眼には涙がいっぱい。でも、笑顔です。そして・・・。



 「色んなことが許せるようになった気がします。気がつけば、とても穏やかな一週間が過ごせていました。あれもこれも完璧にしようと躍起になっていたことが、それほど重要じゃない気がしてきてイライラしなくなりました。」



 実は、最初の施術はボディ背面コースでした。もしも頭の中がガチャガチャして整理できないような感じがあるのなら、フェイシャルのコースをお試しになられては・・・とおススメしたところ、2度目はフェイシャルmoreビューティーコースでした。


 施術後のご感想は・・・。


 「無です。頭の中が無の状態です。なんだかすごく楽です・・・。」との事。


 そして3回目も同じフェイシャルコースでした。



 「実は、来週は家族旅行なんです。今まで家族旅行は、私が普段以上に頑張らなくちゃいけなくて、疲れるし、億劫だったんです。でも、今回、今までとはちょっと違う感じがします。もしかしたら、今度来るときは、もっと笑顔でこれるかも・・・。」



 とてもやわらかな笑顔で帰って行かれました。



 自分の若い頃とも重なって、ママたちの苦悩が他人事ではありません。だからこそ、そのお役に立てたらと思っているんですが、こんな風に元気になっていかれる姿にふれる度、胸がいっぱいになります。


 私にとって、お客様おひとりおひとりとの出会いの中で、こんなふうに喜んで頂けることが何よりの励みです。



 頑張りすぎて壊れてしまっては元も子もありません。



 心と身体に栄養を・・・!アロマトリートメントもそのひとつです!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード