FC2ブログ

赤ちゃん

 出産前にアロマのお勉強がしたい・・・・と、アロマテラピーアドバイザー対応コースにいらしていたお客様から、「無事、女の子を出産しました!」という、メールを頂きました。


 ハンドマッサージ実習の時、感極まって涙された姿が印象的だったのですが、きっとその時、心にふれるタッチングを体験されたのでしょう。



 それが、出産直前だったこともある意味、とても良かったと感じています。妊娠中の母親が身体に心地よく触れられる事、身体に触れられる悦びを実感することは、胎児にとっても出産後の親子関係にとっても、良い影響を及ぼすといわれています。




 そんな彼女と赤ちゃんに会いに行ってきました。

 

 2600g足らずで生まれた女の赤ちゃん。


 小さくて小さくて・・・。可愛い。
あらためて、赤ちゃんってこんなに小さかったのかと思いました。


 あんまり可愛かったので、あんよの写真を撮らせていただきました。


 あれこれと表情をつけてくれて、今からスーパーモデル・・・です。


 元気で、大きくなぁ~れ!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード