FC2ブログ

むぅむぅかいかいさんのクリーム

 2歳のお姫様命名により・・・。


「むぅむぅ(虫)かいかいさん(刺されてかゆいところ)のクリーム」と、娘のところでは言っているそうですが・・・。


 いわゆるミツロウクリーム(彼女は、ミツロウではなくて、ファーナスペレットを使っていますが・・・)です。


 今では、お散歩の必須アイテムなんだとか・・・。


 お出かけ前には、虫除け用に塗り、外出先で虫に刺されたらすぐに塗り、転んで擦り傷でもしようものならすぐに塗り・・・。


 今では、パパも大のお気に入り!結婚前は、薬局で買った「虫刺され用」の薬を使っていたのに、これを使い始めたら、かゆみがピタッととまって赤くはれたりすることが無くなった・・・とお気に入りのようです。


 家族でお散歩に出かける時の必須アイテムは、水筒とむぅむぅかいかいさんのクリームだそうです。


 ちなみに使用する精油は、ラベンダー、ティートリー、ゼラニウム。


 アロマライフが身についてきた家族たち・・・・。



 聞いているだけで、ちょっぴり優しい気分になりました。



 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード