FC2ブログ

爽やかボディパウダー

 連日、厳しい暑さが続いていますが、お元気ですか?


 朝から、ちょっと動いただけで汗・・・。


 しかも今年は何かと「省エネ」がキーワードですよね。
暑ければ、汗をかきますし、汗をかけばお肌のトラブルもおこりやすくなるし、家庭では、シャワーやお風呂の回数が増えます。


 その辺りを少しでも緩和できる方法があったら・・・。



 実は今までのパンフレットとは別に、季節ごとにアロマやハーブのことを紹介したものがあったらいいな・・・と思い、暑くなり始めた頃(5月末)、第一弾を作りました。(店頭にあります・・・。)





 今回は、「夏」をテーマに、ボディパウダーの作り方を紹介しています。



 こんなの書いておきながら、実際、自分自身ボディパウダーってあんまり使ったことがなかったんですよね。恥ずかしながら・・・。


 それでも、ご紹介する以上は、レシピどおり作って使ってみなければいけません。


 特に汗疹が出たりすることもないので、使うタイミングがなくて数日たった頃・・・。友人から汗の悩みを聞き、早速、使ってみてもらいました。


 これが想像以上の使用感だったそうで、「あのパンフレットどおりに自分で作りたい。」と、材料を買いにご来店。


 これを聞いて、遅ればせながら自分でも使ってみることにしました。


 それはそれは、本当にイイです。ボディパウダーってこんなに凄かったの?と、今さらの驚きです。


 汗が出ても、べたつき感がほとんどなく、疲労感も軽減された気がします。さらに臭いも気になりません。接客業の友人は、自分の汗の臭いが気になって、凄くストレスだったのに、全く感じなくなったと言っておりました。


 更に、汗疹でお悩み中のご主人にも好評なんだとか・・・。



 自分の汗の臭いが気になっている方、お試しになってみられたらいかがでしょう!


 その友人曰く、仕事でストッキングをはかれる人は、ストッキングをはく前に脚にパウダーをはたいておけばイイんじゃないの・・・と。


 要するに、汗をかきやすいところに、汗をかく前に使うんですよね。


 多少の汗をかいても、サラッとしていて更にデオドラント効果も・・・。


 汗と無縁ではいられない夏を、少しでも快適に過ごせるアロマ活用術、あなたもいかがですか?







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード