FC2ブログ

コーディアル


 自家製コーディアルを作ってみました。

 アロマトリートメント後のお客様に、お出ししています。


 今回は、ローズヒップとハイビスカスにジンジャーを少々。


 なかなかの好評を頂いているんですよ。



 ローズヒップとハイビスカスのハーブティーは、紫外線の刺激が強い夏は特にたくさん飲みたいもののひとつです。


 でも、中には「酸味が苦手・・・・」いう方がたまにいらっしゃいます。「この酸味がさっぱりして、好き!」という方の方が圧倒的に多いですけどね。


 コーディアルは甘みが入るので、ちょっと特別な感じがして楽しめます。お水やお湯で割ってもいいし、ソーダ水で割ってもイイ!カクテル系のシロップにも使えます。さらに、ゼリーにすればデザートとしても楽しめます。


 お庭にたくさんのハーブがある方、今の時期ならではのフレッシュハーブでコーディアルをつくってみませんか?


 ハーバルライフの楽しみが広がりますよ~。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード