FC2ブログ

虫除けスプレー

 虫除けスプレーの季節ですね。


 先日は、マスコミの方からカビ対策についてのお尋ねがありましたが・・・。

 
 梅雨時期ですものね。小さなお子さんがいらっしゃるご家庭では、とくに気を使われる季節なのかもしれませんね。


 今日は、3歳未満児の保育園をされている方が、虫除けスプレーを使いたいけど安心して使える精油じゃないといけないから・・・と、ネットで調べてご来店くださいました。


 わざわざ遠くから探して来ていただき、本当にありがとうございます。


 せっかくなので、虫除け効果があるとされる精油の香りを嗅いでもらったり、それぞれの精油の特徴なんかもお話して、実際に、虫除けスプレーを作って頂きました。


 保育園として、イベントではなく日常的な取り組みとしてされていることが素晴らしいと思います。多くはお話出来ませんでしたが、きっと、子供としっかり向き合った保育をされているんだろうな~と嬉しくなりました。


 本当は精油を買いに来られただけだったのに、突然のアロマ教室になってしまいました(笑)。


 


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード