FC2ブログ

積み重ね

 ベビーマッサージのレッスンに来られるママに、「ベビーマッサージを始めて、何か変わったことはありますか?」という質問をします。



 「最初のレッスンの日、便秘(3日に1度)していたのが一気に解消され、それからは、毎日お通じがあるようになりました。」


 「寝返りとかお座りとか周りにくらべてちょっと遅いなと思っていましたが、マッサージを始めてから色々なことがドンドンできるようになってきた気がします。」


 「夜、ぐっすり寝てくれるようになって楽になりました。」

 「運動機能の発達を促す作用があるように思います。」

 「寝つきがよくなりました」


 等々のお声を頂戴しています。


 私のベビーマッサージのクライアント第1号(長女の娘)は、間もなく2歳4か月です。


 その様子は、時々ご紹介していますが、つい最近も報告がありました。

 「一人で立ったままズボンをはくようになったよ!」

 「エクササイズでやっていたことを、自分でやるようになったよ!(仰向けに寝て、左足先を右手で、右足先を左手でトントン)」
 「今、急にできるようになったんじゃなくて、ベビーマッサージで積み重ねてきたことがこういう風に見えるようになってきたんだと思う。本当にベビーマッサージをしてきて良かった!」

 との事です。


 まさしく継続は力なり!ですね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード