FC2ブログ

心がほどける時

 先日(東京で)、元フジテレビアナウンサーの大橋マキさんが、アロマセラピストに転身されたきっかけをお話してくださいました。

 
 その中でとても印象的だったのが、「心がほどけた瞬間」でした。


 女子アナ時代、厳しい仕事の日々。ついつい空回りしてしまうことも・・・。そんなある日、仕事を終えて会社のエレベーターに乗っていると、急に涙があふれてきたんだそうです。でも、その涙の意味が自分でもわからい・・・そんな状態。


 「後になってみると、随分肩に力が入っていたんでしょうね・・・。」との事。


 そんな彼女が、自分が体験してリポートする仕事で、アロマサロンを訪れた時。トリートメントを受けているうちに、カメラが回っているのにも関わらず、眠ってしまったのだそうです。


 仕事としては大失敗ですが、その時「この心がほどけた感じはいったい何なんだろう!?」と、衝撃をうけたそうです。


 初対面のはずのセラピストさんに、優しく体を触ってもらう中で心も体もふわ~っと軽くなってすっかりリラックスしてしまう・・・。


 これはタダモノではないとの思いが、フジテレビを退職し、アロマテラピーを勉強しようとイギリスへ留学される原動力になっていったんだそうです。


 そういえば・・・。


 「何ででしょう。すごく自分の気持ちを正直に話せてしまって・・・。今まで誰にも話せずに自分の中でずっと悩んできたことなのに・・・」とか、「初対面なのに、こんなに話してしまっていいですか?心がほどけた感じなんです。」等々。


 最近、お客様から頂いた言葉の一端です。ボディワーク(アロマトリートメント)で心がほどける・・・って、こんな感じでしょうか・・・。


 
 

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード