FC2ブログ

今月の精油 ゼラニウム

 ゼラニウムは、バラを思わせる華やかさと、ハーブに柑橘系が合わさったような香りが特徴です。


 ズバリ!キーワードは、「バランス」です。ホルモン分泌や皮脂分泌のみならず、心の不安や抑うつを鎮め心を明るく高揚させるなど、心と身体のバランス取り戻させてくれる精油のひとつです。


 女性に人気のある精油のひとつです。

 4月は、スタートの月。新しく始まることがたくさんあります。気候の変化もあり、やる気も高まってきます。一歩前へ踏み出したくなる・・・そんな気持ちになりませんか?


 でも、心と身体はそれだけのエネルギーをもって、臨めていますか?
年度末の疲れを残したまま、ストレス解消の間もなく、4月に突入して「とにかく頑張らなきゃ・・・!」といことになっていませんか?


 こういう時こそ、「心と身体のバランス」をチェックしてみましょう。体の不調(肩こり・頭痛・腰痛・便秘・生理不順・肌荒れ等)がある時、心は無理していませんか?心に不安や悩みがある時、体のどこかにサインは出ていませんか?


 そんな時、ゼラニウム精油は様々な使い方で「使える精油」です。そして、ラベンダーやローズマリー、スイート・オレンジ、グレープフルーツなど、ほかの精油とのブレンドがしやすいのも使いやすさの秘訣でしょう。


 実は、このゼラニウム精油。私にとっては命の恩人ともいうべき精油なんです・・・。(このお話は、また別の機会に・・・。)


 やる気にまかせて5月に息切れしない為にも、心と身体のバランスをとりながら「元気でキレイ」を保ちましょう!


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード