FC2ブログ

旅立ちの春

 体調を崩して仕事から離れておられた方が、復帰されることになりました。今日は、そのご挨拶に・・・・と、店を訪ねてくださいました。


 昨年秋、初めてアロマトリートメントにいらしたときは、施術後、しばらく涙が止まらない状態で、何かを言葉にすると涙があふれてくる・・・そんな様子でした。


  でも、彼女の中ではあの時のアロマトリートメントは、今までに体験したことのない衝撃だったのだそうです。何事にも悲観的になり、体調も思うように回復せず、横になる時間が多い毎日だったのに、その日の翌日は、ひとりでドライブに出かけ、何だかわからない変化を自分の中に感じたそうです。


 その後も、何度かおいでになりアロマトリートメントをさせて頂きました。


 そんな彼女の言葉を借りれば・・・。
「真剣勝負っていうか、先生の本気が伝わってきて、今まで受けたセラピーとは全く別物でした・・・。」
との事。


 プロセスには色んなことがありましたが、自ら動き、決意を固めて、復帰されることになりました。


 数か月前とは別人のような明るい笑顔。自然な笑顔。そしてその奥に、強い決意のようなものも伺われ、たくましくなられた印象です。


 希望と寂しさが入り混じった「旅立ちの春」。明るい日差しと、冷たい風・・・のような切なさもありますが、アロマセラピストとして、お手伝いが出来たとしたら最高の幸せだと思います。


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード