FC2ブログ

冷えとり健康法


 雨の中、「マッサージいいですか?」と、若い女性がお店に入ってこられました。


 見ると、足元がぐっしょり・・・。


 「すごい雨だったでしょ・・・・。どうぞおあがりください。こちらで乾かしましょう!」と言うと、

 「靴も、靴下もぐっしょりです。脱いでもイイですか?」と。



 そこで、ヒーターの前に並べて、施術中に乾かすことにしました。


 施術が終わって、どのくらい乾いたかしら・・・と、みてみると???


 5本指の靴下と、綿の靴下、厚めのウールの靴下。合計3足の靴下があります。


 しゅっとした今風のお嬢様が、こんなにたくさん靴下の重ね着・・・?


 不思議に思って尋ねてみました。何と、これは「冷えとり健康法」なんだとか・・・。


 シルクとコットンを交互に重ね着する方法とか、お話を伺っていたらとても興味深くて私もやってみたいと思いました。


 そこで早速、ネットで検索。買っちゃいました。



 楽しみです・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード