FC2ブログ

またまた花泥棒

 何度か店先のプランターが夜のうち(多分・・・。もしかすると早朝かもしれないけど)に無くなることがあったんですが・・・。


 先週の定休日の朝、不自然に植木鉢の土らしきものが道路までのスペースにパラパラ・・・。
????????
でも、プランターは無くなっていません。不思議。と、思いきや・・・。
奥の方に置いてあったガーデンシクラメンの鉢から、一株だけ抜き取られていました。


 その前日、期待した割には咲かなかったな~と思いつつ、そろそろ春のお花にチェンジしなくちゃ・・・とつぶやいていたところでした。


 ほとんど花はなく、4株植えてあったけどとても地味で人の目をひくようなものではありませんでした。


 それなのに、その中から一株だけって!?理解できません。そんな事する人って、どんな人なんでしょう?
寂しすぎませんか?


 今までは、無くなっても夜も出しっぱなしにしていたお花たちですが、出してあるからこんな事をしてしまう人がいるんなら、防犯の意味でしまう方がその人のためになるかも・・・と。


 特別、高価なものでもないただの草花なのに、防犯のために夜は店の中に入れておくって何だか寂しいです。
玄関先にお花があるお家の前を通るのは楽しいモノなのに・・・。



 やっと咲き出したパンジーや、寒さの中芽を出したチューリップが伸び始めています。大切なお花たちなので、「箱入り娘?」扱いで育てていきます。花泥棒さん、もう泥棒するのをやめてくださいね。お願い!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード