FC2ブログ

頑張りすぎていませんか?

 年度末ということもあって、何かと忙しい時期ですよね。確定申告とかもありますし・・・。


 でも、だからといって頑張りすぎていませんか?



 表情から笑いが無くなり、体全体が緊張して、皮膚は乾燥・・・。そんな自分を無視していませんか?



 なるべく早く、ケアしてください。


 「何をそんなに頑張っておられるんですか?」と、お尋ねしたくなるような身体に出合うことがあります。


 
 様々な理由があると思います。頑張らざるを得ない現実・・・。でも、そのまま突っ走るのは危険です。どうか、ご自身を大切にしてください。


 「主人を亡くしてから、一度も心から笑える日はありませんでした・・・。」とおっしゃった方は、心と身体の緊張したままとにかく頑張って頑張って、頑張り続けてこられたのが、体を触った瞬間に伝わってきました。



 施術後、「元気で、キレイで、長生きすることだけ考えられてはどうですか?」と、声をかけると、やわらかな笑みを浮かべられ、「そうですね。本当です。忘れてました。本当でした。」と。



 初めてのアロマトリートメントで緊張されたかもしれませんが、時折、寝息が聞こえていたのは救いでした。


 最後に胸のあたりを撫で下ろしながら「この辺が、スッキリしました。軽くなりました。」と言ってお帰りになりました。



 頑張ることも大切ですが、緩めることも同じように大切です。緩急使い分けて、「一年中、元気でキレイ!」でいられるよう、心と身体のメンテナンスをお忘れなく!


 折しも、季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもあります。お早目のケアを、お勧めします。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

タイトルに惹かれて訪問しました。
頑張りすぎていませんか。は素敵な響きでした。
私も、ちょっと頑張りタイプなので。(^^;

でも、ご主人を亡くされたその方は、何年たったのでしょう。
私は、子どもを亡くしています。
人から「長生きすることを考えて・・」なんて言われたら泣きだしてしまいそうです。
同じ言葉でも、言う人、言う時期があるのでしょうね。

まだまだ私には、「元気で、キレイで、長生きすることだけ考える」なんてことは無理です。
あと何年子どもと離れて生きなくてはいけないのか・・と思っている毎日ですから。

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード