FC2ブログ

低温火傷にご用心!

 先日アロマトリートメントにいらしたお客様。色白でいつもキレイなお背中なのに・・。肩甲骨と肩甲骨の間が、手のひら位の大きさで皮膚の色が変わっています。


 施術が始まってすぐに寝息が聞こえてきたので、話しかけることもできず・・・。火傷。低温火傷のようです。とにかく、その部分にはオイルを塗布して軽擦する程度にし刺激しないようにしました。


 施術が終わってから聞いてみると、使い捨てカイロを貼ったまま寝てしまったんだそうです。しかも何回かそういうことがあったけど、特別痛みも何も無かったし背中を鏡で見ることもなかったので、いつからこうなのかわからないけど・・・昨日たまたまお風呂上りに気が付いたということでした。


 2週間前の施術時には何もなかったので、その間のことのようですが、低温火傷特有のじわ~っと、深部までダメージが及んでいるようで、痛みがないのもちょっと不気味です。


 それから1週間程して施術にいらしたので、患部にクレイのパックをさせて頂きました。


 施術後、「火傷の部分の色が薄くなりましたね。」と、クレイの働きにビックリ!



 この時期に、こういう形でクレイをご紹介するのもちょっと皮肉な感じですが・・・。



 美容目的のみならず、クレイの「イイ仕事ぶり」・・・お試しください。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード