FC2ブログ

アロマでハンドマッサージ

  世の中は、ゴールデンウィーク真っ只中ですよね。
まずまずの天候にも恵まれて、行楽地はどこもいっぱいなんでしょうね。ETCの1000円効果も、手伝って・・・。

  それはそれとして、そんなお出かけの予定のない方、出かけてみたい気持ちはあっても、お出かけできない方、お仕事の方・・・皆さん色々ですよね。

 だからと言う訳ではありませんが、また、ご近所に、ハンドマッサージのボランティアに行ってきました。

hand-2_convert_20090505124914.jpg


 「手よりも、肩が凝ってるから、そっちの方がいいわ」と、おっしゃっていた方が、「手なのに、肩が楽になってきた」とか、最初、手先が冷たくて、指先が少し赤紫な感じだった方が、片方の手が終わり、もう片方の手を始めると、いつの間にやら、目を閉じて気持ち良さそうな様子。
体が温まってきたんでしょうね

 終わると手を合わせて、何度も何度も、笑顔で、頭を下げられ、恐縮しました。
 行楽地にお出かけ・・・と言うわけにはいきませんが、自分に出来る事で、誰かが喜んでくださる・・・最高の幸せです。こんな、ゴールデンウィークも、また、格別です。
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード