FC2ブログ

今年の疲れ、今年のうちに

 慌ただしい時期になってきましたね。


 「今日は大掃除日和です。」と、朝、ラジオで言ってました。こんなにイイお天気だと、アレコレ思いついて、頑張りすぎていませんか?


 最近、アロマトリートメントにいらっしゃるお客様、みなさんお疲れのご様子です。「年内に、もう一回来ます。」と言って帰られる方続出です。


 まさしく「今年の疲れ、今年のうちに!」ですね。


 心身共に過緊張状態になってしまって、体のチカラが抜けない状態は要注意です。無意識のうちに、体に力が入っていることはありませんか?


 過緊張状態が続くと、自分では分からなくなってしまいます。人に触られてはじめて、自分の体の異常に気が付く状態ですね。



 深いリラクセーションにより、自然治癒力、自己回復力が活性化され、心と身体のバランスをもとに戻そうと働き始めるんです。だから、リラックスって大切なんです。


 過緊張のまま年越し・・・となると、「毎年、お正月は疲れが出て寝込んでました。休みが明けるころなんとか回復して出勤・・・。お正月の楽しい思い出がありません。」と、おっしゃる方もありました。



 クリスマスや忘年会、大掃除、お正月の準備等々・・・。スケジュールは一杯かもしれませんが・・・。



 「今年の疲れ、今年のうちに!」スッキリさせることも、スケジュールに入れておいてくださいね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード