FC2ブログ

メディカルハーブ基礎講座

 ハーバルライフを始めませんか?

 今、予防医学の観点からも、メディカルハーブ(植物療法)は注目されています。
鳥取県では、まだ一人という、ハーバルセラピストによる、メディカルハーブ基礎講座です。

 NPO法人日本メディカルハーブ協会が、8月30日に行う「メディカルハーブ検定」を視野に入れて、
メディカルハーブの歴史や、プロフィール、その効用や使い方、レシピなど、実習を交えて行います

検定を受ける予定はないけど、興味があると言う方も、是非是非どうぞ!

ハーブって聞くと、ハーブティーくらいしか思い浮かばない方、多いと思います。
 実は、以前、私もそうでした。ところが、、、、ところが・・・です。メディカルハーブって、色んな使い方があって、その範囲は、生活の様々な場面で役立ちます。

 ハーブというと、健康にイイ!というイメージがありますが、ハーブとひと言でいっても、そのすべてが食べられるわけではありません。観賞用の園芸品種もあります。 

 生活習慣病の予防や、ストレスの緩和、眠りの質の改善、ちょっとした応急処置に、、、または、お料理やデザートをもっと楽しく、美味しく、キレイに、健康的に・・・そんなハーバルライフ、はじめませんか

 6月開講の予定です。興味のある方は、早めにお問合せくださいね。

 

 

テーマ : 生活向上のために
ジャンル : ライフ

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード