FC2ブログ

ベビーマッサージへようこそ!


 遠方から帰省中のご家族が、「自己流でベビーマッサージをしてるんですが、是非、プロの施術を・・・。」と、おばあちゃまも一緒にいらしてくださいました。


 ベビーマッサージの一番の目的は、親子のふれあいなので自己流・・・というか、赤ちゃんを慈しむ思いが伝わるタッチで行われていれば、基本的には問題ないと思います。


 それでも、出来ることなら多少なりとも「セオリー」を理解していたら、もっと・・・とお考えだったのかもしれませんね。


 ご家族に見守られながら、少し解説を加えながらベビーマッサージをしました。



 ご本人(ママ)は、できれば全4回のレッスンに通いたいという希望があったようですが、滞在期間には限りがあります。


 それでも、「今日は、本当に来て良かった!」と、喜んでくださいました。


 日頃やっておられるマッサージを「あれで良かったんだ」という思いと、「なるほど!」という発見と、「やっぱりやってて良かった!」という新たな自信など、様々な思いが交錯した時間だったのかもしれません。



 ベビーマッサージも成長とともに、できる事が変わってきたり、動きが活発になってくると今までできていた事が出来なくなったりします。


 そんな時、ちょっとだけプロの手(自分で言うのもおこがましいですが・・・)を借りるのは、ママの気分転換にもなりますし、新たな自信にもつながると思います。


 満1歳までは、ベビーマッサージのフォローアップをかねた施術を承っていますので、お気軽にご相談下さい。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード