FC2ブログ

頑張りすぎていませんか?


 「5月病」・・・何だかイメージ良くないですよね。自分だけは!と思ってみたり、もしかして?と思ってみたり・・・。5月は今日でお終いなので、とりあえずクリア!?と胸をなでおろす方もあるのかも。



 あえてマイナスイメージの言葉を使う必要はありませんが、4月に新年度がスタートしてそろそろ疲れが出る頃です。張り切った気分もいつまでも続きません。次第に闘う相手がストレスになっていませんか?


 頑張りすぎて疲れたら、一息入れましょう。

 背中を触られた感覚にも違和感がある状態で4月末にいらっしゃったお客様。心身ともにストレス状態でしたがご本人は「病気になったら損!今のうちにケアをしとかなくちゃ!」と、ほぼ週1回のペースでおいでになりました。


 すると、昨日は「あれ?」と思うほどむくみなどもとれて、緊張もやわらいでいます。施術後、「背中がすごく楽になったんです。何だか、私、すごく元気になっちゃいました!」と。


 「ひと月前に来た時、少し続けてみられませんか?と言われて、よくよく考えたらいつも疲れがたまってから来ていた事に気がつきました。そうならないように、今回は続けてみようと思ったんです。やっぱり全然違いますね・・。スゴク楽になりました・・・。」と喜んでくださいました。


 仕事が忙しくて食事が偏ったり、食事時間が不規則だったり、休日返上の忙しさだったり・・・皆さん全力で頑張っておられますが、身体は正直にサインをだしています。


 たまには、身体のキモチや心の声をくみとってください。頑張っている自分をほめてください。疲れた身体をいたわってください。


 アロマトリートメントは、そんな頑張りすぎた方の心と身体に栄養です。ドリンク剤やサプリメントだけでは補えないもの・・・心と身体の緊張を緩める深いリラクセーションです。


 「頑張りすぎ」には、くれぐれもご注意くださいね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード