FC2ブログ

考えるよりも動け!

 4月という時期的なものでしょうか?それとも5月病の先取り?でしょうか。このところ、何となく気持ちが低迷してました。心の中では「そんな事じゃいけない!」と、励ましつつパッとしない感じ。
 でも、今朝、散歩中にひらめきました。歩きながら、何でだろうと考えていたら、、、
嬉しい事や楽しい事といった幸せを生活の中で感じなくなっているんじゃないか・・・。そこで、ここ数日の嬉しかった事を思い出しながら、歩きました。すると、結構あるんですね。前から欲しかったエキナセアの苗を買ってきて植えた事。お土産にマンゴーを頂いた事。目的別にブレンドしたハーブティの良さを解ってくださるお客様にお買い上げ頂いた事。菜の花の辛し和えがおいしく作れた事。・・・・・。ささいな事ですが、見逃していました。その時々、嬉しい気持ちを、しっかり味わっていませんでした。

 そんな風に思いながら歩いていると、不思議です。目に映るものがとても新鮮で、感動的に見えてきます。満開の八重桜の花もそれぞれ濃淡があって、その風情につい足が止まり見入ってしまいました。ついでに携帯で、パチリ!

 このところの私、毎日お散歩しても見慣れた風景にしか見えていませんでした。心と体の歩調が揃うと、こんなに楽しいんだ・・・と大発見です。

 そして、「体を動かせ!」「行動を起こせ!」という訳で、前から考えていた事を行動に移す第一歩を踏み出すことに・・・。アロマの素晴らしさを、もっとたくさんの人に知って欲しい。地域のお役に立ちたい・・。その思いを、近所のお年寄りの施設で出来る事は無いだろうかと、思いきって電話してみました。すでに、ボランティアで入っておられる方があるかもしれないとか、ボランティアの受入れには色々、規則がありまして・・・なんて言われるんじゃないかと少々、及び腰の状態でしたが、 「よろこんで!」と、言っていただきました。

 やっぱり、考えてるだけじゃダメですね。「考える前に、まず行動です!」今さらながら・・・。


 

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード