FC2ブログ

来て良かった!

 「最近嬉しかったこと・・・あなたに会えたこと!ココに来れたこと!」と満面の笑み。


 「今月に入ってからずっとココに来たくて来たくて・・・やっとくる事ができて、今日は本当に良かったです!」


 こんな言葉にどれだけ元気付けられることでしょう。


 また、原点を見つめ直すきっかけを頂く出会いにも励まされます。



 マタニティブルーをきっかけに何年も体調不良に悩む女性。病院も診療科も転々としながら、元気になっていく実感のない不安と向き合っています。その不安を誰からも理解されない辛さ。本当にこのまま薬を飲んでいたら良くなるのか・・・。いつまで続くのか・・・。不安が不安をよび、マイナス思考まっしぐら・・・。


 時には周りからマイナス思考なのは性格的なものだとも言われ・・・。


 私にもそんな時がありました。生きることというより死ぬことばかりを考えていた頃。そんな自分は現実逃避の弱い人間なのかと自分を責めてみたり・・・。でも、身体の不調は心の不調となり、心の不調は身体の不調となり・・・。明日が見えない・・・そんな時期もありました。日記も家計簿も書けない日々が続きました。


 

 施術後、「何年も泣かなかったのに・・・。家族の前でも・・。どんなに悲しい事があっても泣かなかったのに・・・。冷めた人間だといわれていたのに・・・。何故かココにきたらもう泣きそうです・・・。」と、涙をぬぐう姿に昔の自分が重なりました。



 だからこそ、「泣きそう・・・」という彼女に、「大丈夫。私も通ってきた道だから、必ず克服できます。心も身体も元気になれますよ・・・。今はそういうお年頃だと思って・・。もうすぐ、明かりが見えてきますから。」と。


 そのうち、「今日は、ココに来て本当に良かった!」と笑顔が戻り、少し安堵の表情です。


 「来て良かった!」と笑顔で帰っていかれる姿を見送るとき、「私にも出来ることがある!生きてて良かった!」と思います。




 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード