FC2ブログ

アロマティック ホームケア

 皮膚が乾燥して身体がかゆい。花粉症で鼻水が出る。くしゃみが出る。

 こんなお悩みをお持ちの方、多いですよね。


 先日、あるお客様が、花粉症で鼻水がでるご主人に・・・とお求めになったティートリー。「いかがですか?」とお聞きしましたら、「主人は、特別何も言いませんけど、鼻をかむ姿見なくなりました・・・。」そして、「実は保育所に行く長女も鼻水出していたのでトレーナーの裾の裏側に一滴、この間聞いたとおりに付けたら想像以上に良かったみたいで・・・。スゴイですね」と。

 お姉ちゃんの身体がかゆい・・・は、お風呂上りのホホバオイルで、微笑ましいスキンシップの習慣が始まったみたいです。


 お風呂からあがると、「あがったよ~」と、ママにオイルを塗ってもらって、かゆみを解消したうえにスキンシップがプラスされ嬉しそうです。


 ご夫婦でも背中にオイルをすり込む程度で良いから、お互いにケアされたら・・・とご提案しました。一日の疲れがとれて睡眠の質も向上します。ベビーマッサージにご夫婦で来られた方には、必ずお話してるんですけど。

 背中にオイルをすり込む程度の事ですが、心と身体に幸せがもたらされると思います。おまけに乾燥しがちな皮膚の保湿効果もありますから一石二鳥いや三鳥かも・・・。


 アロマテラピーがホームケアに活かされ、家族間のスキンシップもとても自然で・・・素敵なハーバルライフです。


 きっと、そのうちお姉ちゃんがパパやママの背中にオイルを塗ってくれたりするんでしょうね。温かい手で優しく触ってもらう心地よさと撫でてあげる幸せを肌で覚え、心と身体を育んでいきます。


 想像しただけでも幸せな気分になります。

 「一年中、元気でキレイのお手伝い!」は、こんなところからも・・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード