FC2ブログ

美味しい挑戦!

 先月、友人から「とりあえずやってみようと思って・・・」と打ち明けられました。「自分が何がしたいのか自分に何が出来るのか・・・よく分からないけど、とにかくやってみなければ分からない。だからやってみる事にしました・・・。」と。

 そう、彼女はとてもお料理上手。イタリアンだってデザートだってプロ級の腕前です。そういえばずっと前から、何でこの人、こんなにうまいのに、全く違う仕事してるんだろう・・・と、思っていました。

 ケーキやクッキーは、ガラスケースの中に並べられているのと全く引けをとりません。そして、「今日はパスタが食べたいな~」なんて思っている夕方、「バジルソース作ったけど、食べません?」なんて電話をくれたり、「トマトソースの冷凍ですけど・・・」なんて、届けてくれたり・・・。

 彼女の「美味しい」を頂くばかりの私でした・・・。

 その彼女が、カフェの1日シェフをやってみようというのです。腕前は間違いないのでそこは何の心配もないのですが・・・。

 やってみる事が目的なのか、その先にも何か目標があるのか・・・、自分の気持ちを少し確かめてから準備に入った方がいいんじゃないかと・・・。

 自分の料理を食べてもらう・・・やってみるだけが目的なら、収支がマイナスになったって意味があるかもしれません。でも、その先に目標があるのなら、コスト意識もしっかりと持つべきです。

・・・なんて、偉そうな事を言ってみたりしたんですが、残念ながら、本当に残念なのが、当日、私が行けないことなんです。

 実は、第1回は、2月14日バレンタイン・デーの日でした。メニューも事前に教えてもらい、ヨダレものでした・・・。なかなかの評判だったようで、次回には更に力が入りそうです。

 そして次回は2月28日(日)です。
素敵なイタリアン・ランチです。今回のデザート(ジンジャーアイスクリーム)は、イチオシだそうです。

ice.jpg

返す返す、当日行けないのが残念ですが、メニューを考えたり試作をしたり、彼女が輝き始めました。
挑戦者って、まぶしいくらい素敵です。

 是非、日曜日のランチの予定が決まっていない方、又はお店を決めかねている方、お出かけになってみませんか?

こちらのお店です。Moga


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード