FC2ブログ

良いお年を!

 この一年、本当にたくさんの事がありました。

 アロマインの準備開始は、今年の初めでした。様々な交渉や検討、発注、契約・・・。今までに経験した事の無いような事もたくさんあり、一つ一つが手探りでした。そして、それぞれに、自分なりの結論を出すことで物事が前に進むという積み重ねでした。

 お店の内装工事の時に、余りにも結論が早いので「もう少し考えられてからでも良いですよ・・・」と、担当の方が気を使ってくださったりして、無意識のうちに仕事のやり方が男性的?になっている自分に苦笑いしたこともありました。

 やっと、工事が始まる・・・頃、娘が新しい命を授かりました。
初めての立会い分娩を経験し、出産直後のベビーに触ることが許され、その時にベビーマッサージの本質を身体で感じました。とても感動的な出来事であり、その後の私に大きな影響を与えた経験でした。

 その後、産後の娘母子に約2ヶ月寄り添いました。母体への心身両面へのケアとベビーマッサージなど、開店前の多忙な時期でしたが、充実していました。

 その時感じたことや学んだことが、お店でのマタニティケアや、べビーマッサージに活かされた事はいうまでもありません。その時の経験をお話しすることで、「安心してお願い出来ます・・・。」と、おっしゃって頂くことが何度もありました。

 今年一年、たくさんの出会いに恵まれ、多くの方のお力添えを頂いて今日を迎えることができました。

 感謝の気持ちで一杯です。

 「一人ひとりのお客様と向き合い信頼関係を結んでいけるような仕事をしたい」という気持ちは、これからも変わりません。メディカルハーブやアロマテラピーを使ったハーバルライフのご提案がより多くの方のお役に立てるよう、より一層の精進を重ねていきたいと思っています。

 今こうして一年を振り返ってみると、本当にたくさんの出会いの中に感動があり、励ましがあり、学びがありました。生きる手応えというのでしょうか。幸せを実感しています。

 人と人の出会い。人の肌の温もり。笑顔。言葉。・・・・・。人は人に癒され、支えられ、生かされる・・・。

 悟ったような言葉は似合いませんが、素直に感謝の気持ちで一杯です。数え切れない「ありがとう!」です。

 つたないブログを読んでくださって本当にありがとうございます。お出でくださった皆様に、来年が幸多き年となりますよう心よりお祈りしています。

 Aromain「アロマイン」は、新年は1月5日(火)から営業致します。ブログ共々、来年もごひいきに!


 それでは、良いお年を!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード