FC2ブログ

嬉しい瞬間・・・

 今日は、嬉しい事が続きました。

 
「以前、マタニティでお世話になりました・・・。お陰さまで無事出産を終えて、やっと少し落ち着きました。その節は本当にお世話になりました・・・・・」と、丁寧なお電話を頂戴しました。

 初めての出産を控えて色々不安な事があったと思いますが、そんな時に何かのお力になれたとしたら、こんな嬉しい事はありません。

 無事出産の報告を頂くと、いつも胸が一杯になり、そして安堵します。それぞれの方の予定日が近づくと何度も何度もカルテを取り出して見ています。「そろそろかな・・・」「ママも赤ちゃんも元気かな・・・」と、とても気になります。予定日が過ぎると、ママは子育てに疲れてないかしら・・・と、余計な心配をしたりして・・・。

 マタニティのお客様って、みんな私の娘みたいな気分です。(ご迷惑かもしれませんが・・・)一度だけの方もあれば週1回ペースで、出産間近までいらっしゃる方もあります。その度に、無事の出産を願い、ママの回復と赤ちゃんの成長を祈る気持ちは同じです。


 出産後のママは心身ともに大変な事が分かっているだけに、今日のようなお電話を頂くと、本当に嬉しいです。まだまだ夜もぐっすり眠れない日が続いている頃なので、それどころじゃないはずです。それなのに、気にかけて頂いて、おまけに「先生、良いお年を!」なんて・・・恐縮しました。


 それから・・・・

 先日、施術に使った香りが気に入られたので、精油をコットンに付けてさしあげた方が、精油を買いに来てくださいました。「あの香りが近くにあると、何だか気持ちが落ち着いて・・・・。香りがそばにあるって良いな・・・と思って来ました。」と。

 こんな時も、やっぱり嬉しいです。おススメした香りが忘れられない香りになったり、無くてはならない香りになったりする時、その方の心と身体の状態にピッタリくる香りをチョイスできた喜びというのでしょうか。すごく嬉しいです。

 
 先日、デパートに飾ってあった、魅惑的な「招き猫?」。あまりの色っぽさに、思わずカメラを向けてしまいました。

 今日の気分にピッタリ????彼女?に出合った瞬間の嬉しさが蘇ってきて・・・。

               

 何となくご紹介したくて・・・。
「2010年が幸せな年になりますように!」





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード