FC2ブログ

環境カオリスタ

 
 この度、(社)日本アロマ環境協会の第1期環境カオリスタ検定を受検し、本日、結果通知が届きました。



 内容は、テキストを読めば普通に満点合格だと思いますが、試験結果が採点票とともに送られてくる事は稀なので不思議な気分です。

 この検定は、まずチームマイナス6%(環境省が推進)のチーム員となって、「私のチャレンジ宣言」をするところから始まります。

 地球温暖化防止に向けて、自分には何ができるのか?何をやらなければならないのかをあらためて考えるきっかけになりました。

 一つ一つは僅かなようですが、毎日の事であり、これがたくさんの人たちの実践となれば大きな成果になっていくのだと思います。そして何より、地球規模の環境について考えさせられました。

                 kaorisuta-card_20091130125524.jpg
これが、認定カードです。

 環境カオリスタとは、植物やその香りに親しみ、自然と環境を大切にする人・・・・のことだそうです。
Aroma(アロマ)、Green(グリーン)、Eco(エコ)を学び実践するきっかけに、カオリスタ検定を受けてみられませんか?

 地球に、環境にやさしいライフスタイルって、ガマンとか辛抱、義務とは違って、五感をつかった豊かなライフスタイルではないかと思いますが、いかがでしょう?



           

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード