FC2ブログ

アロマに助けられる!

 こんにちは。




 なかなか雨が止みませんね。





 これ以上、被害が大きくならないことを祈りながら、空を見上げる日々です。






 きっと、この後、お野菜が高騰するんだろうなーとか、今年のお米はどうなるんだろうなーとか思いますが・・・。





 収穫目前で落胆されてる農家の方々のことを思うと、胸が痛みます。





 そんな日々の中で、私が少々、気が滅入るとかどうでもイイようなことですが ・ ・ ・ 。




 雨のせいか、頭が痛くて ・ ・ ・ 。





 何もできないというわけではないのに、気分が晴れない。





 薬を飲もうか、飲みたくない ・ ・ ・ 。





 そんな状態でグズグズしていたんですが、「そうだ、アロマ!」





 と、ラベンダーの瓶を開けて、思いっきり鼻で香りを嗅ぎました。






    PXL_20210511_000440459_PORTRAIT.jpg







 アレ?






 重ったるい頭痛の塊みたいなのが小さくなった?!






 アロマに助けられて、元気になるきっかけを実感した頃を思い出しました。





 早速、ティッシュにラベンダーとゼラニウムを垂らして、ブラジャーに挟みました。






 しばらくすると、何事もなかったように頭痛の塊が消えていました。






 日常で、アロマを使っていなかったわけではありませんが、基本の芳香浴をしていなかったことに、我ながら苦笑いでした。





 アロマテラピーの基本は、芳香浴です。





 夏の疲れが出始めるころ、心の疲れも多少遅れて出てきたりしますよ。





 自分では意識していなくても、ふいに不調を感じるってこともあります。





 そんな時は、アロマの香りが助けになるかもしれませんよ。






 コロナ禍によるストレスが相当積みあがっていますから、自分を癒すひと時、大切にしてくださいね。








 今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。





 ♡心から感謝いたします♡








テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに12年間、米子市でアロマセラピストとして活動してきました。
クレイテラピー、アロマテラピー、イドロラテラピー、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしていました。
2021年春、広島市に引っ越し、現在、充電中です。
本来の暮らしを、ひとつひとつ丁寧にすることで、自分の内面と向き合いながら、本当に大切なものを大切にすることを心がけています。
そんな暮らしの中で、心動かされたことを綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード