FC2ブログ

人を思うしあわせ

こんにちは。





随分、ご無沙汰していますが、おかわりありませんか?





台風、大雨と、次々に日本列島にもたらされる試練に、心が痛みます。





こうした状況にも、改めて思うことは、やっぱり人と人の繋がりの尊さ、有難さです。





コロナ禍であり、外出も必要最小限。





会いたい人にも、なかなか会えない。





それでも、電話や手紙、メールなどで交友を深める友がいることに、感謝です。





お客様としてお越しくださっていた方々も、今や、友人?家族?親戚?です(笑)。





中学生や高校生になったお子さんの様子を知らせて下さったり、私のことを案じて下さったり。






雨の情報をを見ていると、その場所に近い方の顔が浮かんできて、安否を尋ねたり、無事を祈ったり。





自分の中に、思いを寄せる人がいるって、幸せなことだと感じています。






何でもないような長電話が嬉しかったり、美しい絵ハガキが届いて、チョッピリ旅気分に浸れるのも幸せな時間です。





最近は、「自分の身は自分で守る!」という言葉を、耳にする機会が多いように思います。





今に始まったことではないと思いますが、足りないことを数えて不安になるよりも、幸せの数を数えて前を向くことも必要だと思います。





自分の心のありようで守れるものもあると思います。






手洗い、うがい、マスク、ソーシャルディスタンス等々。






自分を大切にすることが、自分を守り、大切な人を守ることにつながります。






自分に出来ることは手を抜かず、丁寧に行いましょう。









最後までお読みくださり、ありがとうございました。






テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに12年間、米子市でアロマセラピストとして活動してきました。
クレイテラピー、アロマテラピー、イドロラテラピー、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしていました。
2021年春、広島市に引っ越し、現在、充電中です。
本来の暮らしを、ひとつひとつ丁寧にすることで、自分の内面と向き合いながら、本当に大切なものを大切にすることを心がけています。
そんな暮らしの中で、心動かされたことを綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード