FC2ブログ

アロマの出番!

こんにちは。




おかわりありませんか?




何となく、家の中の湿気やチョットしたニオイにも敏感になる季節ですね。




アロマの仕事をやってきて、いや、やってきたからこそなのかもしれません。




はたまた、全く関係なく、私の単なる嗜好かもしれませんが ・ ・ ・ 。




家の中に、色んなニオイがある事を心地よいとは思いません。





例えば、玄関の香り、廊下の香り、ダイニングの香り、寝室の香りといったように、ココかしこに香りのものを置くライフスタイルにはなじめません。





香りは、一瞬、アレ!と思うけど瞬時に消えていくような、はかないものであるからこそ、心地良いのです。




ずーっと、何かのニオイを意識するのって、脳が疲れてしまいます。




が、さすがに、梅雨空のうっとうしさの中、ちょっと何とかしたいと思いまして ・ ・ ・ 。





精油をティッシュに垂らして、家中のあちこちに置いてみました。




玄関と洗面所には、ローズウッドとラヴィンツァラ、ローズマリー、レモンなど。




寝室には、ラベンダーとオレンジ、ティートリー。




クローゼットには、パチュリとローズウッド等など。




ディヒューザーのミストは使いたくないし、強く香る必要もなく、室内の空気がキレイになるイメージです。




でも、さすがにクローゼットのパチュリは、「あるな!」って感じですが、防虫剤だと思えば、イイ香りです(笑)。




そうそう、そろそろ下駄箱にはクレイをシノバセようかとも考えています。





チョットしたことで気分が軽やかになったり、いつもの空間が快適になったりします。




身近にあるもので、楽しめると良いですね。



   PXL_20210510_050005158_PORTRAIT.jpg




    PXL_20210514_022019069_PORTRAIT.jpg





 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。







テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに12年間、米子市でアロマセラピストとして活動してきました。
クレイテラピー、アロマテラピー、イドロラテラピー、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしていました。
2021年春、広島市に引っ越し、現在、充電中です。
本来の暮らしを、ひとつひとつ丁寧にすることで、自分の内面と向き合いながら、本当に大切なものを大切にすることを心がけています。
そんな暮らしの中で、心動かされたことを綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード